保守を支援・組織化する会の活動の報告や連絡などを掲載するブログ


by sosikika

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第二回勉強会について

皆様、如何お過ごしでしょうか

さて、来る12月5日、第二回『保守を組織化・事業化をするため集会』を行います。
前回は体調不良で失礼致しましたが、今回は私が山下が主催となります。
前回に引き続き、今回も都議会議員の吉田康一郎先生がゲストとして登場して下さいます。
今回も活発な交流の中から明日の日本のあるべき姿を皆様方と一緒に見出してゆきたいと思います。
何卒、奮って御参加下さい。                                                                                             
                                            文責 山下欽也

プログラム
①開会・会の紹介            18:15~18:45 (30分)
②自己紹介               18:35~19:00 (25分)
休憩10分                    
③フリーディスカッション        19:10~20:10  (60分)
※ここまでで非会員の集会は終了です。
休憩20分
④会員集会               20:30~21:30  (60分)
※会員のみの集会になります。会のこれからの運営方針や事業について皆様と活発な議論を交わしましょう!

※8時25分から「④会員集会」では当会の顧問であられる都議会議員吉田康一郎先生も参加いたします。当日でも会費と所定の用紙に記入すればその場で会員になって「④会員集会」に参加できます。

【日 時】 平成21年12月5日(土) 18時15分~21時30分
      途中参加OKですが最初から話を聞いていただけると助かります

【会 場】 京橋区民館 東京都中央区京橋2丁目6-7 TEL03-3561-6340                     地図:http://www.pk.jp/city.chuo.7kuminkan/kyobashi_map.html
      交通:・東京メトロ銀座線京橋駅下車 6番出口 徒歩2分
         ・都営地下鉄浅草線宝町駅下車 A5・A6番出口 徒歩2分
         ・JR中央線東京駅 八重洲南口 徒歩10分 

【参加費】 1500円(会員無料) 

【申 込】 メールにて受付(当日受付も可) cyokusetu@yahoo.co.jp 

【主 催】 山下欽也
      保守を支援・組織化する会 
      ゲスト 都議会議員吉田康一郎

[PR]
by sosikika | 2009-11-23 14:11 | 連絡

リンク集

外国人参政権に反対する会・公式サイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

かけはし
http://plaza.rakuten.co.jp/kakehashi2009
[PR]
by sosikika | 2009-11-06 23:22 | リンク

★第一回勉強会の報告★

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

副会長の伊藤 まことです。

本日のは、11月1日に行いました「第一回勉強会」についてご報告いたします。

参加していただいた皆様、ご参加ありがとうございました。


 当日はたくさんの方々に参加していただき、これらの「保守を支援・組織化する会」にたくさんのご意見と、参加表明をいただき、これかの活動に対して明るい展望の開ける第一歩となりました。

 質問の多かった収益に対するものですが、たくさんの意見をいただきましたおかげで、既存の具体案も煮つまり、本格始動まであと一歩と迫りました。

 都議会議員の先生にも参加していただいたこともあり、11月1日はとても中身の濃く意義のある勉強会となったと思います。

 今回参加されなかった方々も、次回は是非参加していただけるとありがたく思います。


 第二回勉強会について

 つきまして、12月5日に、「保守を支援・組織化する会」第二回勉強会を予定しております。おそらく、前回の第一回勉強会と同じ場所である「京橋区民会館」、同時刻による開催となると思います。

入場料は1500円を予定しております。尚、会員の方は無料となります。

第一回勉強会に参加されなかった皆様も、された皆様も奮ってご参加ください。

[PR]
by sosikika | 2009-11-05 22:31 | 活動報告

保守の定義について

 第一回目の勉強会で保守を支援・組織化するといってもその「保守」を定義しなければならないのではないかという質問を受けました。
 主要理事や顧問等と協議した結論として当会としての「保守」の定義は「日本の国益に損害を与える諸外国及び国内勢力に抗するもの」を保守と定義しその思想については深くカテゴライズしないことに致しました。これは大同団結を促し日本を守り国益を追求するという目的を重視するからです。よっては当会では日本の国益に損害を与える諸外国や国内勢力に抗するものであればまず支援・組織化を目指すということにしたいと考えます。その思想を細かくカテゴライズするのは当会での仕事ではないということになります。

[PR]
by sosikika | 2009-11-05 21:25 | Q&A